体験談

私が、似顔絵屋さんに依頼した際の体験談を一部ご紹介いたします。
似顔絵屋さんに依頼しようとお考えの方の悩みの参考になればと思います。

40歳の記念に描いてもらいました

私は40歳の誕生日に似顔絵を描いてもらおうと思いました。あまり写真写りがよくない私は、写真というものを撮ったことがほとんどありません。

似顔絵だったら、ちょっと綺麗に描いてもらうことが出来そうだったのと、40歳の記念に何か残しておきたかったから。別に余命いくばくもない・・・なんてことはありませんが、似顔絵を部屋に飾るとか素敵だと思いませんか?友達にもそんなことやっている人はいないので、ちょっと自慢できるかな?っていう気持ちもなきにしもあらず、でした。

似顔絵業者選びは慎重にしました。ネットでよさそうなところを数日かけて選定。家の近所で格安のところを見つけたんです!他の業者に比べて、3割ほど安かったんじゃないかしら。これなら自分のお小遣いでも払えるなって思いました。

描いてもらっている間はちょっと緊張したけど、あちらもさすがプロ。緊張をほぐすような工夫を色々とやってくれましたね。おかげで、途中からはかなりリラックスして描いてもらうことが出来たと思います。

出来上がった似顔絵はリビングに飾ってあるんですよ。毎日それを見ながら、「私って結構綺麗じゃない!」なんてにやにやしてます。家族にもとっても好評なんですよ。