体験談

私が、似顔絵屋さんに依頼した際の体験談を一部ご紹介いたします。
似顔絵屋さんに依頼しようとお考えの方の悩みの参考になればと思います。

両親の結婚記念日のプレゼントとして、似顔絵製作を依頼しました

私は以前、両親の結婚記念日に似顔絵をプレゼントしたことがあります。

毎年食器や花束など、色々なものをプレゼントしてきましたが、毎年同じようなプレゼントではちょっと盛り上がりに欠けると思い、普段とは違った珍しいものをプレゼントしたいと思い、似顔絵製作を業者に依頼したのです。

似顔絵を描いてもらえる業者はインターネットでたくさん見つけることができましたが、絵のタッチが柔らかい、水彩絵の具で描いていただける業者を選びました。

その業者のサイトでは、サンプルなどをたくさん閲覧することができたため、ある程度絵の出来上がりをイメージできたのがよかったです。

依頼方法はサイズを選択し、両親がきちんと映っている写真を送付するだけという、とても簡単なものでした。

両親の結婚記念日までの日数があまりなかったので、当日までに用意できるか不安だったのですが、10日程度で無事自宅まで届けてもらうことができ、すごくホッとしました。

自宅に届いてから早速確認してみたのですが、両親ともにそっくりで、ふんわりと優しい色使いのタッチになっていて、すごく気に入りました。

両親はとても喜んでくれて、プレゼントに似顔絵を選んで本当に良かったと思いました。

似顔絵は、現在両親の寝室に、額縁に入れて飾られています。