体験談

私が、似顔絵屋さんに依頼した際の体験談を一部ご紹介いたします。
似顔絵屋さんに依頼しようとお考えの方の悩みの参考になればと思います。

会社のホームページで使用するため、似顔絵作成を依頼しました

私の会社は社員が20名程度の中小企業です。人数が少ない分、一人ひとりの仕事の責任は大きいかもしれませんが、人数が少ない分チームワークは抜群だと思います。

お互い助け合いながら、年上の社員や役職の就いている社員、新入社員といった垣根を越えて、皆本当にたくさん話をしながら仕事を進めていく会社だと思っています。

そんな会社のホームページですが、会社設立当初からトップページが変わっていない状態でした。会社も軌道にのっておりこれを期に、ホームページも新しく変えようということになりました。

ホームページを作成するにあたって、皆の集まった集合写真を撮ろうとなったのですが、写真だとちょっと堅苦しいのではという意見がでました。そこで、その集合写真を似顔絵にしたらどうかという提案がでました。

確かに似顔絵ならアットホームな感じがでるだろうということで、業者へ依頼することにしました。皆がとびきりの笑顔でとった集合写真です。それをもとに、業者のかたは抜群の似顔絵を書いてくれました。

一人ひとりの特徴をとらえた暖かい感じのする似顔絵が完成しました。皆が集まる会議で、それを見せると大爆笑となりました。皆すごく似てるという感じではなく、社員ひとりひとりの特徴が本当によくとらえられたその似顔絵が、見ているだけで皆を笑顔にしてくれる素晴らしいものでした。

今では、私の会社のホームページでは、会社紹介のページで笑うみんなの似顔絵を見ると、よし仕事頑張ろうと思えます。そして、この似顔絵を多くの人が見てくれるよう、会社を大きくしようと皆で頑張っています。